楽せず楽しむ

仕事、生活、生き方、考え方、広い意味での自立を目指して頑張ります。

簿記3級 受験票が届いた

2021年11月9日

第159回 日商簿記検定試験 受験票が届きました。(写真載せようかと思ったけど、個人情報しかなかったのでやめた)

家から歩いて10分程度の距離に商工会議所があるから、そこで試験受けることになるんだろうなと思ってたら
電車で40分かかる試験会場が指定されましたガーン

 

勉強の状況はというと、苦手なところを繰り返し問題集を解いて
結構自信を持てるくらい身についてきました。

講義動画を見直すとか、テキストを復習するより
同じ問題を数こなす方法で正解だったなと実感しています。

 

試験日11月21日まで2週間を切った現在は、
改めて問題集を最初から解きながら、間違えたり 少しでも詰まったところの講義動画を見直すようにしてます。

前回書いた、自分がよく間違えるところは改めて書き出して
メモって会場への移動時間に見直そうと思います。

 

それと、試験を受けるにあたって
・筆箱
・腕時計
を買いました。

パソコンを使う仕事を10年以上していて、筆記用具も腕時計も必要なかったので家になかったんですよね

筆箱は無印良品、腕時計はチープカシオ
高い買い物じゃないけど 試験に向けてのモチベーションが少し上がりました

形から入るのも大事ですね

 

2月には簿記2級を受ける予定ですし、そのあとはファイナンシャルプランナーを取ろうと思ってるので必要経費です。

次回は試験後の感想を書くことになるかな

 

体調とか崩さず、万全で挑めるといいな