楽せず楽しむ

仕事、生活、生き方、考え方、広い意味での自立を目指して頑張ります。

イオン銀行『しっかり運用セットNEO』を3か月利用した結果

以前、イオン銀行『しっかり運用セットNEO』を購入してみる

イオン銀行『しっかり運用セットNEO』を人柱になって買ってみる(結果は3か月後 年末) - 楽せず楽しむ

という記事を書きました。
その結果を書き記します。

 

【結果】

1,000,000円 → 1,023,322円
23,322円の増加(利率 2.3322%)となりました。

3ヶ月の運用なので、仮に同じ利率で変動するなら
年利率は 9.3288%(4倍で12ヶ月とする)になりました。


リターン内訳
定期:304,173
投資信託:719,149

 

結果論で数字だけ見ればおいしいプラスとなりました。
ただ、この期間だけ増え方が多かっただけの可能性も高いですし
いくら増えてても リスクの大きさと手数料の高さを考えるとそこまで優良な商品なのかな?とも感じました。

同じくらいのリターンをもっと優良なインデックスファンドで期待できることを考えると
『引き出せない定期預金があること』『手数料が高いこと』はデメリットとして大きいなと思ってしまいます。

個人的にはいい結果を得た上に、経験を詰めたのでありがたいと思いますし
いろんな運用でリスク分散ができたので買ってよかったなと思います。

 

多分もう買いませんが笑